時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬期講習3日目

<<   作成日時 : 2017/12/27 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日々好日


北海道では爆弾低気圧の影響でドエライことになっているようですが、皆様お変わりありませんでしょうか?
画像


さて、前半戦も明日を残すのみとなりました。



今日の授業の中で、常々危惧していたことが明らかになった落胆している僕です。(T_T)


それは何かと言えば、、、、、



生徒の複数人が、今日食べた晩御飯のメニューを覚えていなかった</span>ということです。


作ってくれた御父母に対し、感謝の気持ちがない証拠です。(T_T)


日々の食事が当たり前になっていて、感動することはないということでしょうか、、、、




以前より子供たちには


「今日の晩御飯は何だろう?」と考えろ。


ということを言ってきました。




些細なことでもかまわないから、『考える』ことを止めるな。という意味合いで言ってきたことですが


子供たちには響いていなかったようです。


極論かも知れませんが・・・



今日の晩御飯すら覚えてない生徒が、学校で習った勉強を覚えているわけがないじゃないですか!!




便利な世の中になり、携帯電話の普及が進んだ結果、『電話番号を覚える。』という行為が不必要になりました。


当然の結果として頭を使う機会が減ったことになります。


同じように、便利になったことがアホを作ることに貢献しているように思えてなりません。




とあるアングラ界では


「人類皆阿呆化計画」が国家単位で進められている。などと言う人もいるようです。w
画像



荒唐無稽な話かもしれません。


が、



僕個人は『ありうるよな。』と思えるのです。
画像




国家の陰謀に抗う術はないのかもしれませんが、僕自身は徹底抗戦してまいりますよ。( ^ω^ )


そして、僕の手の届く範囲くらいは貢献させていただく準備はあります。w



人はアホになるのではありません。

なにもしないことがアホのままでいることだ!!




以上です。



ではまた。(*・∀・)ノ゛




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬期講習3日目 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる