時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月特訓1

<<   作成日時 : 2017/12/30 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日々好日


巷は年末年始のお休みに入った企業も多いようで、近江町市場やAEONなどのショッピングモールなんかは相当の人出があった模様です。


ふと気づけば30日。


今年も残すところあとわずかとなりましたが、この仕事をしていると、その感覚もマヒするようです。(苦笑)


昨日もTVで「日本レコード大賞、明日放送。」という番組宣伝を見かけ、違和感を感じたくらいですから。(;^_^A


まぁ、レコ大自体が大晦日の風物詩ではなくなって久しいので、無理もないのかもしれません。



そんな中、中学3年生は黙々と学習しております。
画像

※これ、わかる人は壮年決定!!w


朝から“弁当持参”で来る生徒。

家の近い子は昼食時のみ帰宅し、スグに戻って学習。


素晴らしいです。
画像



念のため言っておきますが、

「勉強してる」
だけのことを『スバラシイ』と言っているのではないのです。


自分自身が必要であると判断したことをに対し、真剣に取り組むということを称賛しているのです。



この先公立高校受験まで残り2ヶ月チョイ。

テンションをキープすることは簡単ではありません。


だtからこそ寄り添い、アシストして達成させたいのです。





達成した生徒たちは自信がつきます。


そうすると勝手に拍車がかかってくるのです。( ^ω^ )



簡単にクリアできるゲームは面白くない。


皆さんも経験があるんじゃないですか?


そこそこ歯ごたえのあるものが面白いし、出来た時の喜びも多いんです。



この3日間で、その感触を掴んでもらいますので、保護者の皆様にはお手を煩わせるかもしれませんが、
何卒、ご理解いただきたく、お願い申し上げます。



以上、現場からでした。
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月特訓1 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる