時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 通常授業1日目!

<<   作成日時 : 2018/01/08 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日まで冬期講習でした。

そして今日から通常授業開始(笑)。

そうそう、毎年こんな感じで日々が過ぎていき、

「そう言えば年が明けたなー」

と実感するのは3月に入って少し落ち着いてから、ってなもんですよね。


入試シーズン真っ只中、生徒も先生も手を抜きません。


気づけばセンター試験まで1週間を切りました。

入試を控える高3生たち、マーク対策に余念がありません。


中3生も、今日は年明けすぐの石川県総合模試を受験してきました。

たくさんの生徒たちが、終わってすぐの問題を片手に、模試の解き直しを必死に行っていました。


高校生の授業のかたわら、質問対応に大忙しの1日でございました。

師走は過ぎましたが、まだまだ走り回る日々が続きそうです。

大変けっこうなことです♪

いよいよ、決戦の時が近づいて来ているのを感じています。



「あと1回しかないのか・・・」


センター直前、高3生がポツリと一言。

そうそう。

いつも日曜日に長い時間勉強していた日々も、今日でおしまいです。

(国公立志望者は、この先もまだまだ対策は続きますがね)

少しの寂しさを感じながら、いつも通り黙々と演習です。


センター前の授業は終了しましたが、まだ5日あります。

最後まで悪あがいて、天命を待とうじゃないですか。

最後の科目が終わるまで、あがき尽くして来てください。


よーし。

息切れせぬよう、最後まで突っ走って行きましょう。

明日も校舎は14時から開けております。


最近は塾を家のように感じている受験生も多いようで、

「明日も来ます!」

なんて生徒がたくさん・・・。

いい感じで私ゃヘトヘトでございます・・・。

これまたけっこう♪♪


体力回復のため、明日1日お休みをいただきますが、

野村先生ーー、よろしく頼みまーーす!!


西野より。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通常授業1日目! 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる