時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外と本番なのです。

<<   作成日時 : 2018/01/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


小・中学生は今日から通常授業。


それでも学校はまだ3学期が始まってない。



「まぁまぁまぁ、いいんじゃないの?受験まではまだ時間あるし。」


なんてお考えの方。



甘い!!

画像

※わかる人にはわかる。「ルノアールのココア」です。w



現実はそこまで悠長ではありません。


確かに、中3生の私立受験は2/1です。

時間は残されているわけではないですが、まぁ、石川県ですのでムニャムニャムニャ・・・・・・・w


それに公立高校試験日である3/6・7まではすこしばかりは余裕があると思われても致し方ないとしましょう。



でもね、、、、、


中学校受験はすでに始まってますから・・・(;^_^A


金大附属中学はすでに試験が終了してますし、今週末には星稜・北陸学院ともに試験です。



さらには私立高校の推薦入試も今週末と、



意外や意外、大学受験よりも動きが速いのが現実なのです。




なので、こちらとしても対応に気が急いてしまわざるを得ません。






大阪大学の昨年度の入試で手違いがあり、不合格とされた生徒に合格通知が出されたとの報道がありましたね。


色んな人が色んなことを言っていますが、間違いなく言えるのは・・・


それで人生変わっちゃう人もいるんです。





一生懸命学んでも残念な結果になる場合もあります。


自分の努力以上の努力を、他の受験生がしていたとしたら・・・


「さもありなん」ですよね。(^_^;)





評価なんてものは他人がするものであって、自分の尺度だけで測るとトンデモナイ勘違いになってしまう場合、多々あります。


しかしながら、全力で当たっていけば結果の如何に関わらず、その先に道は開かれます。




何もしないで、うずくまっていたら・・・・・
画像


そのままおじいちゃんになっちゃいますから。(苦笑)
画像




大切な『若い』時間を無駄にしないでください。




今日はこんなところで。




では。(*・∀・)ノ゛









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外と本番なのです。 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる