時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタの使いまわしはイヤだ。(苦笑)

<<   作成日時 : 2018/02/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


毎日の降雪ネタ(豪雪ネタ)にはもう飽き飽きです。


とはいえ、、、人力で駐車場を切り拓き、駐車スペースを確保したにもかかわらず


何度目かもわからないくらいの寒波到来。


白い悪魔が再臨しております。(T_T)
画像



それに対して悪口雑言を並べ立てても仕方のないことなので、もう言いません。




今日のネタは平和の祭典


平昌オリンピックです。
画像



まぁ、今回のオリンピックは政治利用がどうとか、こうとか、イロイロ騒がしい面もありますが


競技そのものや選手には何の罪もありません。


僕も競技観戦を楽しみたいと思っています。











どうにもこうにも気になって仕方のないことが1つあるんです。


それがコレ。
画像



北朝鮮の女性応援団
です。



この応援団自体に興味は全くありません。


僕の興味は日本のマスコミ報道についてです。




連日、ニュース番組で以下のような報道がされていることに、皆様はお気づきでしょうか?


「北朝鮮の女性応援団。いわゆる美女応援団。」


「所謂(いわゆる)」って何???



まぁ、俗なネタですからワイドショーなんかで扱っているのならば、その物言いも納得もできます。



が、ニュースでですよ、ニュース。


報道番組にそんなもの必要ですか?




ちなみに「所謂(いわゆる)」って言ってますが、僕の記憶が定かであれば、このフレーズを用いたのはマスコミさん本人ですよ。



今になって「僕たちの意見じゃないんです〜。」みたいな体で報道するのには違和感がスゴイです。
画像




容姿の美醜なんてものは個々に基準の異なるものです。


ゆえに「美女」というワードにクレームがついたのかもしれません。(苦笑)
画像





または、、、喜んでワードを使ってみたのは良いけど、現実を見ると・・・


「言うほどでもないんじゃない?」って素直に思っただけのことかもしれません。(笑)




それなら「北朝鮮の女性応援団」だけでいいじゃん。



そこが気になって気になって、仕方がなかったということです。( ^ω^ )




ちなみに「美人すぎる〇〇」についても思うところがありますが、それはまた別の機会に・・・・・



では、また(*・∀・)ノ゛











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタの使いまわしはイヤだ。(苦笑) 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる