時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天モバイルにしてみた件

<<   作成日時 : 2018/02/23 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西野です。

今日も夜中の更新でございます。

仕事が「忙しくて・・・では全くなく(笑)、携帯電話の端末を新しいものに変えたため、データの引継ぎ等で悪戦苦闘していた次第でございます。


皆さんは、毎月の携帯電話の料金ってしっかり把握しています??よね???

こういうことにはかなり無頓着な私ですが、毎月の通話料のことは少し気になっていました。

月に1万円を少し超えるくらいの通話料がかかっていたわけですが、あまり使わないくせにもったいないなと。


ラインの無料通話を使うようになってからは、電話による通話はほとんど使用しなくなりました。

Wi-Fiが使える場所が激増したことによって、データ通信量も気にし過ぎる必要もなくなりました。


今まで何となく、このくらいが相場だと思い込んで払い続けてきましたが、よくよく調べてみると、もっと自分に合ったサービスがあるということが判明したわけです。

最新技術を搭載した端末など必要ないし、サービスプランも最小のもので十分。



重い腰を上げ、近所の家電量販店へと向かいました。

そして・・・。

仕事を終えて帰宅し、各種アプリのデータ引継ぎや、楽天モバイルの動作確認や、使えなくなったアドレスで登録していた諸々の変更手続きを行い、現在に至ります。



中古とは言え、新しく購入した端末をポチポチ操作するのは楽しい♪


「携帯ばっかり触ってるんじゃない!」


よく高校生がこんな風に怒られるわけですが、今日は他人のことを言えません(汗)。




閑話休題。



楽天モバイルの店員さんは、とても好感の持てる方でした。

料金プランの説明はもちろん、こちらの希望や現在の状況をしっかりくみ取ってくれて、納得のいくプランを提示してくれました。


正直、

「安いものに変えるんだから、サービスは行き届いていなくても仕方ない」

なんて気持ちもあったわけですが、他社のサービスと見劣りするどころか、むしろ上回っているように感じました。

楽天のメンバーズサイトについても、大変利用しやすい作りになっているように感じます。



「安かろう、悪かろう」


「高いお金を払っているんだから、安心」


サービスって、そんな単純なものじゃないんだろうなーって思います。



外食産業だって、高くて美味しい店、高くて美味しくない店、安くて美味しい店、安くて美味しくない店、がありますもんね。

店も様々なら、選ぶ人の価値観も様々。

学習塾も、それと同じ。




楽天モバイル、ずっと気になってはいたものの、なかなか面倒で話を聞きに行くのをためらっておりました。

これだったら、


「もっと早く知っていれば、もっと早く行っていたのに・・・」


が正直な感想。



塾でも、これに似たようなことがあります。


「塾はイヤ、通うつもりはない!」


なんていう生徒の多くが、塾に対してあまり良いイメージを持っていないわけです。


ところが、体験授業なんかに参加した途端に


「やっぱり通いたい!!」


と、態度を急変するわけです。


おそらく、塾で勉強するという未知のイメージが、行動を鈍らせるのだと思います。



ですが、塾での勉強は、楽しいです。

(生徒の本音はどうか分かりませんが、少なくとも、私にとっては楽しい(笑)。)

画像



勉強自体を楽しんでいると、成績もあとでついてくると思うわけです。

写真は、いつも目いっぱい楽しんで勉強している中3生のテスト。

楽しんでいるから、結果も出るんだと思っています。



「勉強の楽しさなんて、知らない」

なんて生徒もたくさんいるだろうから、もっともっと僕らも頑張らなきゃなー・・・。



さてさて、受験間近なわけですけれども、明日も目いっぱい楽しんで授業しますかね。

みんな気合入ってるし、こちらも負けないように頑張ります♪


合格、勝ち取るぞ。

しかも、楽しんで、です。


気合十分、西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天モバイルにしてみた件 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる