時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ気分

<<   作成日時 : 2018/02/10 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

田舎で生まれ、田舎で育った西野です。

生来ののんびり屋で、急いで事を進めることを好みません。

待つことは全く苦ではなく、腹を立てることもありません。

ラーメン屋でも1時間待てますし、ディズニーランドの待ち時間も全く気になりません。

誰かと喋っていたり、一人でもスマホか本さえあれば、何時間でも待っていられます。

待つことはわりと得意なようです。


苦手なのは、車の運転です。

苦手を通り越して、もはや「嫌い」です。

たまに一車線の道路を法定速度に則って安全に走っていると、後ろからビューンと法を犯して自分の車にお近付きになろうとするヤンチャな方がいらっしゃいます。

あなおそろしや。

きっと急いでいらっしゃるのだろうとは存じますが、事故を起こしては元も子もないわけでございます。

急がば回れ、ですよ。

安全に、回り道をしながら生きたいものです。


長距離ドライブなど、一切しません。

車を買って丸2年が経ちましたが、累計走行距離は17000km程度です。

今の車、あと10年くらいは乗りそうですが、10万kmに達するかどうか際どいところです。

基本的に旅行なども

「飛行機」or「電車」or「自動車の助手席」

でしか考えません。


そんな大の運転嫌いなワタクシ、今日の出勤は、大変おそろしい思いをしました。

松任から鶴来へ向かう途中、道路はガタガタの雪道・・・。

昨日からあまり道路整備は進んでいない様子でした。


予想通りの大渋滞。

遊園地の乗り物のように跳ね回る車内、ハンドルを握る両手に最大限の集中をしながら、1時間以上かけてスパイクプラスへ到着・・・。

余裕を持って授業開始の4時間前に家を出たため、遅刻はしませんでしたが・・・。

着いた途端にヘトヘトでございます。



あの道・・・もう通りたくありません・・・。

運転ド素人のワタクシにはレベルが高過ぎます。

道路整備は追いついているでしょうか・・・夜道は暗くて危ないし・・・はぁ・・・。

帰るのが憂鬱だなぁ・・・。



と、いうわけで・・・。


画像




帰らないことにしました(笑)





現在2月10日、0時を過ぎたところ。

開校時刻まで、あと13時間ほど。



そうか!

13時間なら、ご飯を食べて軽く眠ったら、あっという間じゃん!!


画像



ローソンで晩ご飯を買ってきて、野村さんから寝袋を借りて、準備万端。

歯ブラシも塾においてあるし、予備の使い捨てコンタクトも持ってきております。



急いで帰るのは苦手なので、得意の「待ち」に切り替えます。

道路の除雪作業に携わっている方々の無事と健闘を願い、ゆっくり眠りにつきます。


これで明日遅刻する心配もないってわけですな。

13時30分、余裕で開校いたします。

(早めに来ても、開けませんのであしからず。午前中は家で過ごしててください!!)


さ、明日も頑張って勉強しよう!

既に準備万端♪

あとは起きるだけ。スパイク難民、西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ気分 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる