時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度授業が始まります!

<<   作成日時 : 2018/03/01 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像



昨日は高校3年生から嬉しい報告がありました。
http://spike-plus.at.webry.info/201802/article_28.html


まだまだ全ての受験が終わったわけではないので、全く気は抜いておりません。

しかし、こういう嬉しい途中報告を受けると、ますます気合が入ってくるというものです。

公立高校入試まで1週間を切りました。

いよいよラストスパートです。


公立高校入試を終えると、すぐに次の入試対策が始まります。

新中学3年生たちも、今月から中3内容の予習に入っていきます。

もちろん、新高3・新高2・新高1・新中2・新中1・新小6・・・・・・どの学年も同様です。


特に新高1生、つまり今の受験生は要注意。

受験が終わってから入学を迎える期間、ものすごく差がつきますから!!

受験生はすぐに新高1生になりますから、受験が終わっても歩みを止めてはなりません。

公立高校受験者にとっては、入試の3月7日は中学の勉強の最終日であり、高校の勉強の最初の日でもあるわけです。


スパイク生には進学祝いとして、3〜5月の授業を無料提供しております。

当然、春休みも。


「春休みも今と同じくらい目一杯勉強するぞ!

春休みは何日来てもいいわけやからな、ラッキーやな!!」


と伝えると、嬉しそうに笑っている生徒と、思わず苦笑いしている生徒が・・・(笑)



おいおい。


まさか

「受験のためだけの勉強」

なんて、教えていませんからね、我々は・・・。


春休みは、しっかりと予習・復習をするチャンスです。

どの学年の生徒も、たっぷりスパイクプラスを有効活用して欲しいと願っております。

(今回のチラシは小中学生に向けて発信していますが、もちろん高校生も3月より新年度スタートします!!)


いよいよ来週が中3生の最後の戦いになります。

もちろん、その先もしっかり見据えて動いていきましょうね!!

心を落ち着けて、戦い抜いてきてください。


頑張ろう、スパイク生!

西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度授業が始まります! 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる