時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年越し

<<   作成日時 : 2018/03/26 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


24・25の2日間、所用のためお江戸に行ってきました。


所用の方は粛々と午前中でトンズラし、江戸在住の息子と合流。


今後のことについてアレコレと話しました。



今回の宿はなんやかんやで浅草となったこともあり、観光客でごった返す中、浅草寺にお参りもしました。


通年よりも1週間早く桜も満開。
画像



桜をバックに写真を撮ろうとする外国人観光客が長い列を作っていました。


そんな姿もあれば、街中には様々な酔っ払いがウロウロw


中には路上でぶっ倒れて救急車で搬送される御仁も・・・・



いや〜、都会って恐ろしいですねw




ホテルの裏には墨田川。


河川敷には多くの人がブルーシートを広げ、(桜も見ずに)大きな嬌声もあちらこちらから聞こえてまいりました。




そんなこんなで夕食時となり、


「さて、、、なにを食うか・・・・。」
と、井之頭五郎ばりに考え、
画像




近場のココに。
画像



この店は、30年ほど前に、今は亡き親父に連れて行ってもらった店。


以前から息子に「連れて行ってくれ。」とせがまれていたのを思い出し、アテンドしました。



当時と変わらぬ店構え、内装。


そんな中、30年前に訪れた席の隣の席に案内されました。
画像



当時、親父の座っていた位置に僕が座り、自分が座ってた位置に息子。
画像



なんか妙に感慨深いものがありました。(;^_^A



味はもちろん当時のまま美味しゅうございました。( ^ω^ )
画像



30年前に来訪した時の話を息子にしていると、死んだ親父があの世で満面の笑みを浮かべながら晩酌している姿が目に浮かびましたね。



20年後か30年後になるか知りませんが、息子に子が出来て、同じようにこの店に来るのかなぁ〜。などと思いつつ、いいお酒をいただきました。



外に出るといい塩梅に川風が涼しく、日本酒で火照った頬を冷やしてくれています。



ふと川の方に目をやると、当時にはなかったスカイツリーが。
画像



時の流れを実感した1日となりました。



さぁ、これで新学期も頑張れるか!!w




それではまた。(*・∀・)ノ゛







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年越し 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる