時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯があれば、いつでも質問対応いたします

<<   作成日時 : 2018/04/12 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春休み、生徒は本当によく頑張りましたが、私も頑張りました(←必死なアピール)。

世のお父様、お母様方とは比較にならないくらいの気楽さですが、毎日昼から夜までぶっ通しで数学ばかりやってたわけでございます。

自己満足に浸りながら、新学期を迎えました。


学校がある時期は、本当に気ままに過ごさせてもらっています

通常の仕事は、平日は19時頃から始まります。

そして22時頃には終了。

そして、きっちり週休2日いただいております。

間もなくゴールデンウィーク休暇も待っております・・・。


「週に40時間も働いてないんじゃない?副業もできるじゃんw!」


友人につっこまれ、「確かにそうだなー、串焼き屋の仕込みでも手伝わせてもらうか!」と笑ってごまかしました。

昼はプールで泳いでから、もしくはウォーキングに行ってから、夜の授業に向かうのが日課です。


そう、ヒマなんです!!



ということで、

画像


画像


画像


授業のない生徒から、夕方頃にこんな質問メールが届いたりします。

ふむふむ、みんな学校が始まってからも頑張っているようですね。

(送り主はそれぞれ違います。)



もうね、大歓迎です(笑)。


画像


こんな感じや

画像


こんな感じや

画像


こんな感じで、可能な限り早く、解説を作って質問に答えております。


たまに、

画像


こんな少々骨の折れる問題が来たときなんかは、動画で解説を撮影して返したりもします。



便利な世の中になりました。

昔は高額が当たり前だった映像授業なんかも、今では無料で見られるものも急増しています。

YouTubeなんかを検索してみたら、役立ちそうなコンテンツがズラーっと並んでいます。

僕らも生存競争には必死ですから、何か自分が得意なこと、塾の先生でしかできないこと、で戦えることはないかなーと模索しているときに、こんなサービスを思いついたわけです。


「この問題の解き方が知りたい!」


というときに、すぐにお答えします。

こちらも、


「この子だったら、こんな解説を作ったら理解できるかな?」

「この子だったら、これも併せて確認した方がいいな!」


等、一人ひとりに合わせて答えさせてもらいます。



高校生限定ではありますが、メールでの皆さんからの質問、ドシドシお待ちしております!


授業のある日は直接聞いてくれればいいですが、塾のない日はこんな利用の仕方もいかがでしょう?

遅くとも、質問を受け取ってから24時間以内に返信することはお約束いたします♪

テスト前なんかは特に有効活用して欲しいですね。


いつでも対応できるよう、車の中にも紙とペンを常備している、気ままな仕事人な西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯があれば、いつでも質問対応いたします 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる