時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽を浴びる

<<   作成日時 : 2018/05/24 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんちゃってスポーツマンの西野です。


高校生の中間テストがほとんど終了し、中学生の中間テストも半分くらいが終了いたしました。

テスト対策に追われていた日々の業務でしたが、最近は少し静けさを取り戻しております。

生徒からの質問メールも激減し、授業の時間までヒマヒマな日々を過ごしております。



最近はちゃんと午前中に目覚めるマトモな生活をしておりますので、出勤時刻まで自由な時間が長い長い・・・。

空を見上げると、分厚い雲から時折強い日差しが覗きます。

そう、こんなときは・・・。

画像



ウォーキングが鉄板っっ!!

すぐに身支度を整えて、外に飛び出します。

最近お気に入りの米津玄師さんの音楽を聞きながら、



いつものコースをしゃきしゃき歩いてきました。



最近は運動したい日に天気が悪いことが多く、もっぱらプールで泳いでばかりだったのですが、今日は太陽の光を浴びて元気いっぱい♪

自分の体はソーラーパネルでできているのかと疑うほど、力が漲ってくるのが分かります。

(そのくせ、聴いている音楽は「LOSER」笑)



ずいぶんと気ままな生活をしておりますが、やっぱり人生は楽しくなきゃね。

仕事も楽しむために、仕事前の気持ちづくりということで・・・。

授業の前に運動をすると、いつも以上に笑顔で明るく勉強を教えられている自分に気付きます。

体と心ってのは、ずいぶんと密に連携をとってくれているようです。



とても良い気分で、鶴来中学校のグラウンドを横目で見ながら、目的地を目指します。

画像


画像


いつも通り、片道5km程度の道のりを、50分弱で目的地に到着!

画像


到着すると、これで手を清めるのがお気に入り。

画像


熱くなった体をクールダウンしてくれます。


そして帰り際、

画像


最近なぜか増えている110円のコーラを飲み干すのがお決まりになってきました。


運動のあとの炭酸は少々キツいのですが、

「110円やったら、他のヤツ買うよりお得やろー」

と、義務感にも似た感情がいつも湧いてしまい、必ず110円コーラのボタンを押してしまいます(笑)


束の間の休憩を楽しんだのち、「さーて、今日の授業はどうしたもんじゃい」と考えながら、帰り道も元気に歩きます。

今年の夏も、いい夏になりそうです。


ひとっ風呂浴びて、先ほど校舎に到着!

まだテストを控えている生徒たちや、もうテストを終えている生徒たちも、既に何人か自習を進めておりました。

よしよし、今日も元気に頑張ろうじゃないですか♪

ようやく仕事開始のお時間でございます。


日焼けで松崎しげるのようになることを目指す、西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽を浴びる 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる