時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり一人旅

<<   作成日時 : 2018/05/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



「盆と正月が一緒に来たような・・・」

なんて諺があります。

お盆には高校生の夏期講習があるし、正月には中学生の正月特訓があるし、私にとっては気合の入る諺に聞こえるわけでございます。


逆に、ゴールデンウィークは1年の中で最もゆったりできる期間です。

先週は1週間の長期休暇をとり、人生の「Pleasure」を振り返る旅へと出かけておりました。

行き先は、東京、神奈川、千葉。

10代後半から20代前半にかけて、過ごした街を訪ねてきました。


画像


大学時代にバイトしていた居酒屋(酒郷吉春 柏西口店)です。

10年振りくらいに訪れましたが、外見は当時のまんま。

な、懐かしい・・・。

バイト仲間とはもう限られたメンバーとしか会うことはないですが、今度は誰か誘って食事に行こうと思います。


画像


大学時代に良く通っていた服屋さん(Time Shock)。

これも柏のお店。

はるばる石川から来たことを告げると、店長さんはひどく喜んでくれました。

「遠方からこうやってわざわざ来てもらえるのは本当に嬉しいです!」

と、元気な笑顔を見せてくれました。



画像



Time Shockの周辺には、他にも良く通っていた古着屋さんがたくさんありました。

しかし、そのほとんどが既にお店をクローズしてしまったそうです。

知っているお店は、もうここくらいしかなくなっていました。

「アパレル業界、なかなか大変ですよねー・・・」

と、寂しげにつぶやいてしまいました。


しかし、そんな厳しい状況でも頑張っているお店は応援したいものです。

気に入ったデザインのTシャツを、3枚ほど購入して帰りました。



酒郷吉春にしても、Time Shockにしても、昔のお店が今でも元気に頑張っているのを知ると嬉しいものです。

僕らも頑張らなきゃ!

そんな気持ちにさせられました。

今の生徒たちが、おっちゃんおばちゃんになる頃にも、しっかりと続けられているように頑張りたいですね。

スパイクプラス、まだまだ頑張ります!!



昼間はブラブラとショッピングをしたり懐かしい場所を訪ねたりして、夕方以降はとにかく美味しいものを食べまくってきました。

画像


(柏のラーメン屋さん)


画像


(赤坂の焼肉屋さん)


画像


(横須賀のネイビーバーガー屋さん)


画像


(上野のラーメン屋さん ここは超有名ですよね・・・)


いつもご飯に付き合ってくれている、ゆう、ゆうじ、まつしろ、キム、ありがとね!

また来年も遊びに行くやろうから、また元気な笑顔で会おうじゃん。

一晩中ギターと女の話で盛り上がる年齢でもなくなってきましたから、そろそろ中性脂肪と尿酸値の話で盛り上がりましょう♪



連休ですっかり羽を伸ばしてきましたので、やる気に満ち溢れております!!

これから高校生、中学生、高専生と、順にテスト期間に突入しますので、精一杯頑張っていきましょう!!


元気・やる気の充電マックスな、西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり一人旅 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる