時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 友人の結婚式(二次会)にて

<<   作成日時 : 2018/05/13 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は中学校の同級生、「サボ」、の結婚式。

なぜ「サボ」と呼ばれるようになったかは誰もはっきり覚えていませんが、皆から愛される男です。

画像


とある有名な方が描いた似顔絵です。

実際はもっとイケてる2人ですが、とてもホンワカする絵だったので思わずパシャリ。

ケーキカットの写真とか、集合写真とかもたくさん撮りましたが、掲載許可を取っていないため自粛します。

とても心温まる、素敵な会となりました。

改めて、サボおめでとう!!



こういう会に参加すると、もれなく友人から

「あれ、珍しいじー!?」

と、声をかけられます。


そう、こういう会に私はほとんど参加せずに過ごしてきました。

だいたい土曜日とか日曜日とかですからね、私にとっては一番仕事が忙しい日なわけで・・・。

昨日は、現役東大生(野村ジュニア)にピンチヒッターをお願いし、テスト直前で忙しい中、二次会へと足を運びました。

お陰様で、仲間の門出を大いに祝うことができました。

どうもありがとう!




さ、そのしわ寄せは当然今日にやって来るわけで・・・。


明日から高校のテスト週間に突入します。

今日は20名ほどの高校生が来校し、あっちこっちに飛び回っておりました。

問題の解説をし過ぎて頭から火が出そうですが、まぁ生徒が頑張っているときくらい、私も精一杯頑張りますわね。


くれぐれも、テストが終わった瞬間に、勉強道具を放り出すことのないように。

テスト直前の1日も、テスト直後の1日も、同じ1日です。



習慣は、生き方になります。

何かの直前にしか頑張れない生徒は、そういう生き方が染み付いてしまいます。

そうではなく、良いときも、悪いときも、明るい日も、暗い日も、日々前に進むことを怠らない。

そんな生き方をしようじゃないですか。



テスト直後の日曜が、どんな様子になるのか、楽しみにしています。

画像


ぶんぶんボウルと記念撮影し、ご機嫌な西野でした♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友人の結婚式(二次会)にて 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる