時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛かったのに、、、(苦笑)

<<   作成日時 : 2018/05/15 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日々好日


この仕事柄でしょうか。


保護者の方、特にお母さんたちからよく伺うのが

「男の子の反抗期」についてです。



まぁ、特に母親と息子さんは異性と言うこともあり、理解しがたい存在なのかもしれませんね。



そんな中でこのような記事があったので、紹介します。

開成の校長が世の母親たちに問う「思春期の男の子が吠える“うるせぇ”の意味」



人間の心情ですから万人が同じではないので、全てがこうであるとはいえません。


が、、、


大概は間違いではないと思われる回答になってますね。





そもそもが「男女で脳の構造は異なる。」とも言われているように、異性間は完全なる理解はありえないのです。


その点を無視してしまうのは、「我が子」という意識があるからでしょうね。


お母さんは子供の性別がどうであれ、「子供は自分の分身」という意識が強いですからね。



この記事を読んでいただき、少しでもお悩みが解決できれば幸いです。



ちょうど今はテストの時期。



結果如何では口論になるやもしれませんが、そんな時も冷静に(;^_^A





ではまた。(*・∀・)ノ゛




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛かったのに、、、(苦笑) 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる