時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばゴールド

<<   作成日時 : 2018/06/14 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも、元優良ドライバーの西野です。


今日はとても気持ちの良い天気。

いつもならば迷わずウォーキングに行く天候ですが、今日はちょっと用事があって朝から車を走らせておりました。


目的地は

画像


免許センターです。


今年は免許の更新の年だったわけでございます。

なかなか面倒くさがって行かないので、周囲の知人に


「次の木曜日に行く!」


と宣言し、

「『天気の悪い日に行く!』と言えば良かった・・・」

と、じゃっかん後悔しながら、目的地に到着しました。



プライベートではほとんど車を運転しないので、ずっと優良ドライバーの肩書きを持っておりました。

しかし、3年前に仕事の移動中にスピード違反を犯してしまい、今回からゴールド免許は剥奪されてしまいました。

40kmオーバーの一発免停・・・。

運転は下手くそなくせに、恐ろしい違反をしたものです・・・。


当時は

「ついてないなー」

なんて身勝手に思っておりましたが、振り返ってみると、あの時事故を起こさずに本当に良かったわけで・・・。

(免許センターの講習ビデオなんかにも、感情移入しやすいタチです。)


罰金だけで済んだのは、運が良かったと思うわけです。

ペーパードライバーらしく、これからも安全運転に心がけよう・・・。


画像



もう一度、青からやり直しですな。

平成33年まで有効だそうで・・・。

ややこしいから西暦だけで統一すればいいのになーなんて思いつつ、面白いのでパシャリ。

アナログにプリントで目隠しをしながら個人情報を保護しております(笑)。


帰り道は、いつも以上にスピードに気をつけながら、のんびりと帰ってきました。

今日からまたゴールドへの挑戦の再スタートでございます。


朝早く起きて活動していると、この時間でも少々疲れてきますね。

さ、元気を振り絞って、仕事も頑張りますかー。

西野でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらばゴールド 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる