時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 付和雷同

<<   作成日時 : 2018/06/26 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



日々好日


以前から言っていることではありますが・・・



マスコミが酷い有様です。(T_T)



僕は根っからのテレビっ子なんですけどね、最近のTVは何を考えているのでしょうか?










タブン、、、


何も考えてないんでしょうね。(´Д`) =3 ハァー




兎にも角にも


ワールドカップやっときゃ、一般視聴者は喜ぶんでしょ。w
画像


と言わんばかりの偏向報道。




そりゃ、TV離れになるのも理解できます。




TVの作り手が馬〇になれば、それを見る視聴者も〇鹿になるのは当然。



こんな簡単なことをわからないのか?


それとも、スポンサーがつかないので、番組制作を投げているのか?



それは知りませんが、とにかく面白くないんです。





なんでもそうですが、人は面白いことに興味を持ちます。


たとえば、勉強が嫌いな子は、勉強に興味が持てない子なんだと思いますよ。




知識を得るということは、本来、喜びを感じるものです。


その感受性自体が欠落しているのが、今の子供たちです。




その責任は社会であり、大人であることは間違いありません。


このままでは将来の日本や世界に未来はないのではないか?


そう考えることが増えてきました。




中学・高校では早くも期末テストに入ってきました。


自発的に自習来校する生徒がいるのを見るたびに、、、、


「まだまだ捨てたもんじゃねぇ。」と思いながらも、大人の責務を果たしていかないとね。( ^ω^ )




機会を与えることはもの凄く大切です。



残念ながら、自発的な行動をとれる生徒は年々減ってきてます。


単に「見守る」のではなく、「積極的干渉」をすることも大切なことと、僕は確信します。



いつでもご相談ください。


お待ちしております。



それではまた。(*・∀・)ノ゛




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
付和雷同 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる