時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 【保存版】私立高校選び

<<   作成日時 : 2018/09/28 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


本日9/28で国立高校(附属・高専)と私立高校全ての説明会が終了しました。
※国際高専(旧 金沢高専)は春に1回ありまして、この後、もう1回あります。


僕は毎年、この説明会に参加しております。




なぜならば、、、


受験界はなかなかに激動の世界で、文科省のお達し次第で
コロコロ
画像


と変わるんですよね。



で、点数の取り扱いも変わったり、奨学金制度も変わったりするんです。



なので、毎年最新の情報にアップデートしないと、生徒に正確な指導ができないんですね。




古い情報しかしらない先生は、未だに古い考え方に固執しており、合格点や大学入試結果なんかもわかってないらしいです。(苦笑)



学校の先生も然りです。





以前から申し上げていますが、当塾進学塾スパイクプラス」「学習塾協議会いしかわ」という団体に所属しております。


この団体は北國新聞社さんが主催する「石川県総合模試」唯一の協力団体です。



その団体HPで、いろいろな塾の塾長が見た、各高校の紹介文を書いております。



親御さんの時代とは変化しているかもしれない現在の高校。


それを赤裸々にお伝えしております。( ^ω^ )




「志望校決定なんてまだまだ先のこと、、、」
とお考えの保護者さま。


もう10月に入ろうとしておりますが、来月には地域統一テスト(金沢では統一テスト、白山市では総合テストなど)が実施され、私立高校の決定の大きな要素として扱われます。


つまり、もうひと月チョイしかないということなんです!!



各高校の特色をご覧いただき、志望校選択の一助となれば幸いです。( ^ω^ )


高校選びはコチラから!!←さぁ、クリッククリック!!




大型台風が近づいているようですね。


皆様が被害にあわれないことを祈りつつ。



ではまた。(*・∀・)ノ゛












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【保存版】私立高校選び 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる