時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜月

<<   作成日時 : 2018/10/26 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


来週中には11月となりますね。

11月のことを霜月と申しますが、理由は皆さんならば簡単にわかりますよね。w


僕は「霜月」と聞くと「スネ夫」を連想してしまうのですよ。



なんで「スネ夫」かといえば、、、



この方


「スネ夫」の声優でおなじみの「肝付 兼太(きもつき かねた)」さんです。
画像



もうおわかりですよね?( ^ω^ )


霜月(しもつき)肝付が似てると言う、単純な理由です。w



この肝付 兼太さん、昭和世代の僕らには馴染みの濃い声優さんです。

どんな役をしてるか興味のある方はこちらをご参照ください。





さてさて、そんな肝付さんの代表作である「スネ夫」もすでに代替わりして、2005年からは関 智一さんが「スネ夫」となり、
画像



今の子供たちには   スネ夫=肝付さん

の構図はなくなってしまいました。


子供の頃の思い出が無くなっていくのは、とても悲しいものです。(T_T)

それでも新しい『何か。』が生まれれば、それはそれでいいことなんだとも思います。






『生まれれば』ね。



残念ながら現状では選ばれし数人により文化が創造され、構築されているように思えます。


考えることを面倒に思うような生活環境や、教育制度。



「誰かがしてくれるだろう。」という依存では、来るべき将来は真っ暗ですよ。


だからこそ、小さいうちからの習慣は大切なのです。




子供のうちは遊べばいい。


これについては僕も大賛成です。

でも、



最低限の勉強もしないといけない



「学校の成績の良し悪しのためではなく、人間としての成長のために。」です。




子供の頃の1時間と大人になってしまってからの1時間は、効率面で大きく違います。


スマホやゲーム機で無駄に使うほど、子供である期間は長くありませんからね。( ^ω^ )


オトナの皆様、よろしくお願いしますね。(^_-)-☆





ではまた。(*・∀・)ノ゛







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霜月 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる