時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 塵を積もらせれば

<<   作成日時 : 2018/12/09 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月9日、今日は第5回石川県総合模試の日。

いつもの日曜日と違い、中学3年生らは外部会場で試験に臨んでおります。

また、ほとんどの高校で期末テストも終了したばかりのため、自習の高校生も少なし・・・。




今日のスパイクプラスは少数精鋭スタイル。

いつも以上に静かに時間が流れていきました。


画像




そんな折、

「こんにちはー」

と、一人の中3生が来校!


いいですね。

総合模試が終わって疲れも残る中、早速模試の解き直しをしにやって来ました。


「家にいると、ゲームとかしたくなっちゃうので・・・(笑)」


と、いかにも中3生らしい理由ですが、自分を律して勉強に励んでおりました。

理由に幼さは残れど、やっていることは実に立派。


「模試だったから、夜は家でゆっくり過ごした」

「模試だったから、夜はテスト直しを頑張った」


このわずかな差が積もり、逆立ちしても逆転できない大差になるのです。

大差をつけられるより、大差をつける方がいいじゃないですか、ね!?



いつでも同じように努力を重ね続けた人間は、圧倒的な強さを発揮します。

忙しいときもそうでないときも、気分が良いときもそうでないときも、テスト直前のときもそうでないときも、やるべきことを、やるのみです。




テストが終わっていくぶんか静かになった教室で、そんな風に思うわけです。

テスト直前、直後に関わらず、いつでも皆の来校をお待ちしておりますよ・・・。

決して燃え尽き症候群になることのない、いつでも平常運転の西野でした。
カウントダウンタイマー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塵を積もらせれば 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる