時事放談2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019中間報告

<<   作成日時 : 2019/02/02 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日々好日


2月1日。


とうとう2019も1/12を終えましたね。w


今日は私立高校入試日でした。


生徒たちも頑張って試験と向き合ってきたようです。



そんな中、ポツポツと入試結果が出てきているので、報告をしたいと思います。


まずは、、、

海上保安大学校 合格!!
・海上保安大学校は、広島県呉市若葉町5-1に本部を置く、国土交通省所管の省庁大学校である。1951年に設置された。大学校の略称は海保大または保大。海上保安庁の幹部職員(幹部海上保安官[3])の養成を目的に設置されている同庁の施設等機関である。
wikipediaより
画像


この学校は防衛大学などと同じ省庁大学校で、

学生は準公務員扱いで給料をもらいながら、幹部教育を受けます。


卒業後は幹部職員への道を進むこととなりますね。(*^-^*)


日本の海の守りは任せたぞ!!

おめでとう!!



次は、、、

金沢大学附属高校 合格!!
・北信越地方では唯一の国立高等学校である。これは、1945年1月、特別科学学級として金沢高等師範学校に設けられた特別科学班を発祥としているためである。進学校としても有名である。
wikipediaより
画像


この時期の合格報告ということは勿論「推薦」ということになります。

しかしながら、学内推薦ではなく、外部の普通の市立中学校からの合格です。


いろいろなTOPICSに興味を持つ彼女に附属受験を勧めたのは僕です。

彼女にとって3年間が刺激の多い学びとなるように祈っております。

よく頑張った!!

おめでとう!!





さて、、、

来週明けには錦丘中の合格発表があります。


ここからは試験→発表の連続となり、木を抜く暇はありません。


今後も折を見て、随時報告してまいりますね。



ではまた。(*・∀・)ノ゛
カウントダウンタイマー

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019中間報告 時事放談2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる