ん?


日々好日


ウェブリブログ(BIGLOBE)がやってるブログサービスなんですけどね、

大幅なリニューアルがなされたようで、、、

まず、プラットホームが変わったので、、、

見づらい!!


その上、各種ボタンなども新しくなってて

なにがなんだか、、、(-ω-;)


まぁ、今日から6年目ですし、戸惑いながらでも書いていきます。w


さて、、、今日は何を書こうかと思案してました。

実はここ数日ネタ切れで、書くことが無かったんですよね、実は。(;^_^A


で、周年ネタをここまで引っ張ったということは内緒ですよ。w




昨今のTVを賑わしているもの

トランプさんの北朝鮮訪問とか吉本興業の闇営業とか

いろんな人がいろんなことを言っていますが

実際のことは本人(と周辺の方々)しかわからないです。


が、


トランプさんにとっては北朝鮮なんてのは、自分の大統領再選のためのパフォーマンスでしかないのは明白です。

吉本興業の闇営業については、吉本興業自体、興行会社ですし、過去の成り立ちから考えても「さもありなん。」でしかないことは明白。



僕は「なにを今更騒ぎ立てることもあるまい。」と思うのですが、

嫁さんに言わせると、、、

「今の時代にはマズイんじゃないの。」などと申します。


今の時代がどんな時代なのか、僕にはわかりませんが、

昔に比べると、なんか自由に見えて、雁字搦めになっているようにも思えるのです。


なにかひとつ弱みがあれば、集団で叩きのめす。

でも、個人ではなにも言わない。

いや、なにも言えないんですよね。



僕は生徒たちに

「自分の意思は、自分の言葉で、自分自身で主張しろ。」
「それが出来なかったら、陰で文句を言うな。」


と言っています。


言葉の本意まで伝わっているか、伝えられているかはわかりません。

しかしながら、言わないよりも、言う方がマシと思っていますから。(;^_^A


学問を通して、自分の意思を主張できる。

今後の社会では必ず必要とされるスキルです。


そのためにも、大事なお子様を千尋の谷に突き放してください。

強さの無い優しさはまがい物です。


強くなるには試練も必要ですからね。


夏期講習、絶賛募集中です。w


ではまた。(*・∀・)ノ゛





0

この記事へのコメント