昨日は失礼しました。(;^_^A


日々好日


昨日はPCトラブルにより、ブログが残念なことになってしまいました。

こんなとりとめのないブログでも(タブン)楽しみにしている方が居られるかと思うと

申し訳ない限りです。
c0290368_9933.jpg



まぁ、今日はそれなりに動いてますのでご安心くださいね。( ^ω^ )



さてさて、学校での中間テストが終わって、答案が返却されたことと思います。


生徒達はそれぞれに感じることがあるようですね。



僕からは

「点数ウンヌンをいまさら言う気はありません。

問題はこれからです。

このあとの行動次第で、未来はどうにでもなります。

自分がどうしたいか?を考えて行動してください。」


と、話しました。



中3生は

学校の中間テスト→塾内のテスト→第1回地域テスト→期末テスト→第2回地域テスト・・・とテストが続くことなります。


「テストばかりで、勉強する時間がなくなる。」と
いう懸念の声はありますが、

こう考えてみてください。


テストを解くのも、問題集を解くのも、問題を解くことに変わりはない。

さらに、テストの問題になるくらいの問題ならば、きっと良問に違いない。と考えればどうですか。(#^^#)


学校での進度(特に社会)が気になる時期ではありますが、いまさらそれを言っても仕方がありません。


自分自身で、そして僕らが全面的に支えますから。( ^ω^ )
ind3ex.jpg
※こんな感じでw

受験までもう半年ありません。

「頑張るか、頑張るか。」しかないのです。
EA0Ay8BX4AIlzDf.jpg


他の誰にも負けないくらい頑張れば、結果はおのずと付いてきます。



ゴールまで突っ走りましょうね。( ^ω^ )



ではまた。(*・∀・)ノ゛




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント