パパラッチ?



日々好日


現代社会は便利で豊かな世の中になったように思います。


物質面では。


しかしながら、それと反比例するかのように、精神的には貧しい世の中になっているように思えて仕方がありません。



人身事故を撮影しようとスマホを差し込む利用客 JR東日本が呼びかけ


新宿駅で発生した人身事故。

その救出作業中、駅員らはブルーシートで現場周辺を覆って人の目に触れないようにしていましたが、

シートの下部などからスマホを差し込むやじ馬が複数いたため、ホームのアナウンスで

「お客さまのモラルに問います。スマホでの撮影はご遠慮ください」と繰り返し放送したという。



この言葉の重みを感じる方がどれくらいいるでしょうか?

お客さまのモラルに問います。




しかし駅員の呼びかけもむなしく、撮影された動画や写真はTwitterに投稿されました。

駅員の呼びかけなど完全に無視した馬鹿者が多くいたわけです。

それも自己承認欲求が強い馬鹿者が。


たしかに便利な世の中になりました。

でも、人の不幸をネタに自己承認欲求を満たそうとするなんてのは

下の下です。
OMC20181012-2-2.jpg
※ゲゲゲ違いですね、、、(;^_^A


僕個人の意見ですが

便利な世の中で、大人たちは果たす義務を果たさなくても許されるようになり、

子供たちは知るべきことを教わらずに成長し、中途半端に年齢を重ねただけの大人になる。

その子たちが親になる世代、その子供や孫はどのような人生を送るのでしょうか?



もしも不老不死になれるとしても
o0800054814258090626.jpg

そんな社会であるなら生きたくないですね。


だからこそ、「ダメなことはダメ」といえる社会にしないといけません。

そして、他の子たちに危害が及ぶようであれば、僕の身(ゲンコツなどw)をもって教えなければいけません。(;^_^A
ain2.jpg

なんでもそうですが、全ての事象をひとつルールで縛ることなどできないのですから。



モラルをモラルとして教えても身に付かないと思いますよ。

生活の中で身に付けていかないと・・・・。


ってな具合で



ではまた(*・∀・)ノ゛




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント