千差万別



日々好日


人は非常時には本性が出る。

コロナ禍以降、僕がことあるごとに言っている言葉です。

昨日、緊急事態宣言が解除され、少し安堵した方も多いことでしょう。

そんな中で、「ハイ、終了!!」とばかりに以前のような(以前にも増した)解放感に踊る人も出てくるでしょう。
a11c0791.png

しかしながら、まだまだ予断を許さないということも考えてほしいのです。

再度の宣言発令の可能性は決して低いわけではないのですからね。


一方、石橋を叩いて、叩いて、叩き壊さないと気が済まない方々もおいでます。
images.jpg

学校再開の目途が立っても、「それでも感染リスクがあるから、(子供を)行かせたくない。」とおっしゃる方もいらっしゃるようです。


僕はどちらの考えも理解できるのです。

ですから、それぞれが考えて行動すればいい。

その時に対立するものを攻撃する必要はないのです。



この外出自粛期間中、あまりの長期化に「子供にも息抜きを。」と考え、人気の少ないところに行った方がおりました。

で、それをSNSにアップしたところ、、、、

「何考えてるんですか!!外出自粛しなきゃダメだろ!!」と見知らぬ御仁からクレームがついたそうな。
200390.jpg

クレームをつけられた当人は「見ず知らずの他人に言われる筋合いはない。」と激怒しておられました。

ウンウン、その通り。

僕も激怒すると思います。w



しかしながら、

息抜きの外出はいいんですが、それをSNSにアップしなければよかったのではなかろうか?とも思うのです。(;^_^A


人の数だけ価値観は違います。

育ってきた環境や、既婚未婚、子供の有る無しなどなど、

それぞれが同じになると考えること自体が誤りでしょう。


だから、それぞれがそれぞれでいいんですよ。( ^ω^ )



ただし、、、

不必要に他人の不興を買うようなことはすべきではないとも思います。

この社会の構成員として、最低限の気配りはあってしかるべき。


相手に立場を考え、

「自分はしないけど、そういう行動もアリかもしれんなぁ。」と思えればいいのだと思います。



こんなご時世です。

ただでさえ鬱屈してしまうのに、さらにそっちへいくのは

愚かです。


今からは明るい未来に向けて、それぞれ頑張りましょう。



さて、各学校の対応は現時点でははっきりしておりません。

来週から分散登校なのか、どうなのか?

判明次第、今後の予定をお知らせしますので、もう少々お待ちください。

よろしくお願いいたします。




ではまた。(*・∀・)ノ゛




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ぴっぴ
2020年05月16日 09:22
本当にその通りだと思います!

規律はまもりつつ、自主的に自分の将来に向け必要とすべき事に邁進する。
それを応援してくれる人、機関と頑張って行きたいものです。
代表
2020年05月16日 13:25
ぴっぴさん
コメントありがとうございます。