先んずれば

春です。


普段は月~金が16時開校。

土日は13時30分開校。

そんなスケジュールでスパイクプラスは運営しております。

しかし、この時期はちょっと時間を拡大し、月水木土日を13時30分開校としております。


目的は、そう。

画像


新年度の先取りでございます。


新高1生は、受験が終わってからフル回転で予習を進めております。

(一番進んでいる生徒は、約1年分の予習を終えております。すごい!!)

まだ予習がどのくらい大切なのかは実感がないようですが、4月以降にこの準備の差が出てくるに違いありません。

受験が終わってのんびりする暇などありません。

私も疲れた身体にムチ打って、時間の許す限り予習に付き合って参ります。

この時期こそ頑張りどころ!まだまだヘバるわけにはいきません!!


新高2・3生なんかは、嫌というほど予習の大切さを分かっております。

春休み課題を進めるのと並行して、各自予習を進めております。


2年生・3年生の多くは、来週から長期休みに入ります。

早い時間から、たくさんの生徒が来校することをお待ちしております!

(今年の春休みは、座席管理の目的から、無断での自習来校はお断りしております。

来校したい生徒は、必ず連絡を入れてから来てくださいね!)


さ、4月に入ると忙しくなるのが目に見えているから、どうせなら今のうちに忙しくしておきましょう作戦、開始です!

皆の者、頑張って参ろう♪


予習の鬼、西野でした。

"先んずれば" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント